チュートリアルセッション テーマB参加のための条件


チュートリアル:テキストマイニング参加希望者のみなさまへ

本チュートリアルでは、希望される方先着50名につきましては、パソコンを持参いただき、実際にソフトを使っていただくというハンズオン形式を予定しております。
その他の参加者のみなさまにつきましては、通常のチュートリアルと同様に聴講のみの形式となります。なお、いずれの形態の参加者のみなさまにも講師企業が準備した同一のテキストを配布させていただきます。本チュートリアルでは、各企業が実際に市販しているソフトを使っていただく関係上、所属、氏名、メールアドレスを講師側にお伝えする必要があります。この点をご了承いただき参加申し込みをお願いいたします。

ハンズオンでの参加を希望されるみなさまへ

ハンズオン形式でチュートリアルを受講されるためには以下のような条件があります。


1)パソコンの持参について

以下の条件を満たすパソコンをご持参いただく必要があります。

2)事前インストールについて

持参いただくパソコンに事前に各自で Microsoft .NET Framework 4 をダウンロードして
インストールして頂く必要があります。

3)当日のソフトウエアインストールについて

講習で利用するソフトについて、講習の開始前に会場にてインストールしていただく必要があります。
インストールには1時間程度かかります。
当日、10時〜12時を事前インストール対応時間といたしますので、 この時間に担当者の補助のもと、講習で利用するソフトウエアをインストールしてください。


以上の3つの条件がハンズオンでの受講の条件となります。
この点をご留意の上、参加登録をお願いいたします。