各種申し込み

参加申し込み・懇親会申し込み

事前参加申し込みの受付を締め切りました。

お問合せは統計関連学会連合大会事務局にお願いいたします。


事前参加申し込み受付期間: 2012年7月18日 (水) 9:00 〜 2012年8月21日 (火) 17:00




(1)振込手数料をご負担の上、8月21日(火)15:00までに下記指定口座へお振り込み
    ください。上記期日までに振込みが確認できない場合は、事前参加申込とみなしません。


振込先 :三井住友銀行 麹町支店(店番号 218)
口座番号:普通 9072722
口座名 :2012年度 統計関連学会連合大会事務局運営委員長 瀬尾隆


(2)振込の際には、氏名の前に受付番号(参加申し込み受付完了通知に記載)を入力し
   てください。

(1)大会当日、会場でお支払いいただく場合は、現金のみの取扱いです。
   クレジット決済、銀行振込を希望する場合は、必ず事前参加申込手続を行ってください。

(2)領収書は、大会当日に会場にて発行いたします。

(3)ご提供いただきました事前参加、当日参加の個人情報については連合大会運営委員会、
   実行委員会、委託先のみが取扱い、大会受付事務のために使用いたします。





講演の申し込み

講演申し込みの受付を締め切りました。

お問合せは統計関連学会連合大会事務局にお願いいたします。


講演は「一般講演」、「企画セッション講演」、「コンペティション講演」の3種類からなります。申し込み方法は、すべての講演に共通の事項と講演ごとに異なる事項があります。


  1. すべての講演に共通する事項
    講演をご希望の方は、こちらからお申し込み下さい。これ以外の申し込み方法はありません。
    申し込み期間は2012年5月8日(火)9:00から6月5日(火)17:00までです。ウェブページ上で、「一般講演」、「企画セッション講演」、「コンペティション講演」のいずれかを選択して下さい。原則として、講演者が申込んで下さい。ただし、「企画セッション講演」については、オーガナイザーが申込んでください。なお、講演の採否通知は、 講演申込締切後に登録E-mailにお送りします。
     
    注意:講演申し込み完了後すぐに、連絡先メールアドレスに「講演申し込み登録通知」の確認メールが送られます。確認メールが届かない場合は、講演申し込みが完了しておりません。その場合は、あらためて、講演申し込みを行って下さい。なお、講演申し込みをされた方も参加受付の手続きが必要です。
     
  2. 「一般講演」に関わる事項
    通 常の講演は「一般講演」として講演者がお申し込み下さい。ウェブページ上の講演申し込み手順にしたがって申込みをして下さい。プログラム編成の際の参考 にしますので、最大3個までのキーワードを、重視する順にご選択ください。また、講演者(連名講演者を含む)のうち、少なくとも1名は共催6学会のいずれかの会員であることが要件です。
     
  3. 「企画セッション講演」に関わる事項
    各セッションのオーガナイザーが、セッション内の講演全件を申し込み下さい。
     
  4. 「コンペティション講演」に関わる事項
    コンペティション講演は、研究内容とプレゼンテーションの能力を競う企画で、今回で10回目を迎えます。
    参加有資格者は、
    a) 講演時に学部学生や修士学生である方(社会人学生を含みます。年齢は問いません)、あるいは
    b) 2012年4月1日時点で満30歳未満の若手研究者
    です。連名講演の場合、コンペティション対象者は実際に口頭発表する方で、講演の申し込み時点で共催6学会のいずれかの会員である必要があります。ただし、申し込みと同時に入会手続きをされてもかまいません。審査に関する詳細は検討中です。なお、コンペセッションは9月10日、11日に実施し,表彰式を9月11日の夕刻に行う予定です。

講演報告集用原稿の提出

講演報告集用原稿の提出は締め切りました。

ページTOPへ