各種申し込み

講演の申し込み

講演申し込みの受付を締め切りました。

お問合せは統計関連学会連合大会事務局にお願いいたします。


講演は「一般講演」、「企画セッション講演」、「コンペティション講演」の3種類からなります。申し込み方法は、すべての講演に共通の事項と講演ごとに異なる事項があります。


  1. すべての講演に共通する事項
    講演をご希望の方は、こちらからお申し込み下さい。その他の申し込み方法はありません。申し込み期間は2011年5月9日 (月) 9:00から6月3日 (金) 17:00までです。Webページ上で、「一般講演」、「企画セッション講演」、「コンペティション講演」のいずれかを選択して下さい。
     
    注意:講演申し込み完了後すぐに、連絡先メールアドレスに「講演申し込み登録通知」の確認メールが送られます。確認メールが届かない場合は、講演申し込みが完了しておりません。その場合は、あらためて、講演申し込みを行って下さい。なお、講演申し込みをされた方も参加受付の手続きが必要です。
     
  2. 「一般講演」に関わる事項
    通 常の講演は「一般講演」として講演者がお申し込み下さい。Webページ上の講演申し込み手順にしたがってお申し込み下さい。プログラム編成の際の参考 にしますので、最大3個までのキーワードを、重要視する順に選択してください。単独 講演の場合、講演者は共催6学会のいずれかの会員であることが要件となります。また、連名講演の場合、少なくとも1名は共催6学会のいずれかの会員であることが要件です。
     
  3. 「企画セッション講演」に関わる事項
    オーガナイザーによる一括申し込みとします。
     
  4. 「コンペティション講演」に関わる事項
    コンペティション講演の参加資格は、
    (1) 2011年4月1日時点で満30歳未満の若手研究者(大学院生、教員、社会人など所属は問 いません)、または
    (2) 30歳以上でも、大会当日に現役の修士(前期博士課程)大学院生ないしは学部の学生の方
    です。連名講演の場合は、コンペティション対象者は実際に口頭発表する方です。なお、研究報告の申し込み時点で、発表者は、共催6学会のいずれかの会員でな ければなりません(ただし、申し込みと同時に入会手続きをする方も含みます)。

    事前審査は行わず、コンペティション講演を申し込まれた方皆さんに大会当日に講演していただきます。審査方法は、当日の口頭発表に対しての数名の審査員と参加者の一般審査との総合評価で行う予定です。なお、コンペセッションは9月5日と6日に実施し、表彰式を9月6日の懇親会の中で行います。懇親会参加費は連合大会事務局で負担しますので、コンペティション対象者は必ず懇親会に出席してください。

講演報告集用原稿の提出

講演報告集用原稿の提出は締め切りました。


お問合せは統計関連学会連合大会事務局にお願いいたします。


「サーバー障害発生のため原稿提出期間を6月15日(水)開始、提出締切を7月10日(日)17:00に延長します。皆様には大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。」


参加申し込み・懇親会申し込み

事前参加申し込みの受付を締め切りました。

お問合せは統計関連学会連合大会事務局にお願いいたします。


事前参加申し込み受付期間: 2011年7月19日 (火) 9:00 〜 2011年8月19日 (金) 17:00




(1)振込手数料をご負担の上、8月19日(金)15:00までに下記指定口座へお振り込み
    ください。上記期日までに振込みが確認できない場合は、事前参加申込とみなしません。


振込先 :三井住友銀行 赤坂支店
口座番号:普通 8456077
口座名 :カ)アイ・エス・エス


(2)振込の際には、氏名の前に受付番号(参加申し込み受付完了通知に記載)を入力し
   てください。

(1)大会当日、会場でお支払いいただく場合は、現金のみの取扱いです。
   クレジット決済、銀行振込を希望する場合は、必ず事前参加申込手続を行ってください。

(2)領収書は、大会当日に会場にて発行いたします。

(3)ご提供いただきました事前参加、当日参加の個人情報については連合大会運営委員会、
   実行委員会、委託先のみが取扱い、大会受付事務のために使用いたします。



2011年度統計関連学会連合大会における保育室の利用について


今年度も統計関連学会連合大会では保育室を開設します。



利用の可能性のある方は,なるべく早い段階にメールで下記までご連絡下さい。
「保育室委員 二宮嘉行 nino_at_imi.kyushu-u.ac.jp(_at_ を @ に変更してください)」
その際に暫定の利用日時とお子様の年齢を書いていただければと思います。


締切は7月25日(月)とします。
例年より早い締切となっていますので、ご注意ください。


詳細な利用規定や正式の申込書・同意書については、メールをくださった方に後日お送りいたします。
その他、ご質問・ご要望がありましたら、メールでご連絡下さい。

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