2006年度 統計関連学会連合大会
主催: 応用統計学会・日本計量生物学会・日本統計学会
協賛: 日本行動計量学会・日本計算機統計学会・日本分類学会
トップページ > 申し込み

申し込み


参加申込・懇親会申込

  1. 事前参加申し込み受付期間: 事前参加申し込みは終了しました。(2006/08/21)

    申込後すぐに「参加申込 受付完了メール」が自動的に送られるようになっています。 万一,申込後しばらく(例えば,数時間)しても「受付完了メール」を受け取っていない方は,
    にお問い合わせ下さい。

  2. 事前申し込みをされてあらかじめ参加費を納めていただく場合は,大会参加費,チュートリアルセッション参加費,懇親会参加費とも割引がうけられます。

  3. 事前申し込みをされた場合にも,大会当日,領収書を発行いたします。

  4. 事前申し込みの支払い方法
    1. クレジット決済 (VISA,MASTER,JCB,AMERICAN EXPRESS)
       クレジット決済では1回払いのみがご利用になれます。 決済時にクレジットカード番号と有効期限の情報が必要となりますので,お手元にカードをご用意の上,手続きを開始してください。 クレジットカードの決済画面では加盟店名が統計関連学会ではなく委託業者の名称である「学会センター」となっていますのでご注意ください。 (商品名に“2006年度 統計関連学会連合大会”と表示されます。)
    2. 銀行振り込み
       申し込み後,振込手数料をご負担の上,8月28日(月)までに入金が確認できるよう指定口座(みずほ銀行)に振込みをしていただきます。 なお,郵便貯金口座のご利用をご希望の方は
      までお問い合わせください。
       (注) 8月28日(月)までに入金を確認できない場合は, 当日料金をお支払いいただきます。

  5. 事前申し込み手続き完了後のキャンセルにつきましては,9月1日(金)までに
    までキャンセルの旨,氏名,受付番号を明記の上ご連絡ください。 9月2日(土)以降のキャンセルは一切受け付けません。 お支払いいただいた額から事務手数料 (一律 1,000円) を差し引いた額を,大会終了後に銀行振り込みにて返金させていただきます。 あらかじめご了承ください。

  6. 大会当日での支払いは,従来通り,現金のみの取り扱いです。

保育室利用申込

     会場に隣接する保育施設「東北大学川内けやき保育園」に委託します。 大会期間中,保育室の利用が可能ですので,希望する方は問い合わせください。

    期間:9月5日より9月8日までの午前8時30分より午後6時30分まで(ただし,5日は午後のみ)
    対象:連合大会に参加する方のお子様で,生後5ヶ月から小学校就学の始期に達するまでの乳幼児(小学生のお子様についてはご相談ください。)
    場所:東北大学内の常設の保育施設を利用します。(会場から徒歩 1,2 分のところです。)
    申し込み期限: 2006年7月末
    問い合わせ先: 統計数理研究所 佐藤整尚 (03-5421-8753)
           
    備考: 本年度は大学内の常設の施設を利用することが可能となったので,これまで以上にきちんとした体制で保育を受けることが可能となりました。 是非とも,ご利用ください。 専属の保育士さんや給食設備も整った新しい施設ですので,通常の保育園と同じ体制で保育を提供していきたいと思っております。 利用を検討される方は詳細が未定でも構いませんので,ぜひお早めに問い合わせしてください。 なお,この事業につきましては,(財)日本統計協会の助成をお願いする予定であります。

研究報告申込 (対象: 一般講演,コンペティション講演)

    申込期間2006年5月1日(月) 〜 6月5日(月)
    申込資格
    • 一般講演
       研究報告の申し込み時点で,発表者・共同研究者のうちのうち少なくとも1名が,主催3学会のいずれかに属していること。
    • コンペティション講演
       一般講演の申込資格に加えて,口頭発表をされる方が2006年4月1日時点で30歳未満であること。
    申込方法研究報告申込は終了しました。(2006/06/05)

報告集原稿提出 (対象: 一般講演,コンペティション講演)

    原稿提出締切り2006年7月3日(月) 17時
    原稿書式
    • A4用紙で1頁に題目,氏名,概要または本文を含めて下さい。
    • 上下左右に30mm程度の余白。(ヘッダやフッタには何も記載しないで下さい。)
    提出方法原稿提出は終了しました。(2006/07/03)


    (*) 今大会は報告集用の原稿をA4用紙で1頁とします。 厳守をお願い致します。 より詳細な論文を提出されたい方(希望者のみ)は,報告集用原稿とは別に最大10頁 (ファイルサイズは最大1MBまで) の論文をお送り下さい (送り先は後日お知らせします)。 詳細論文はCD-ROMに収録し,大会当日参加者に配布いたします。

    (**) 上記の申し込みの対象者は,一般講演・コンペティション講演での報告希望者です。 企画セッションで報告予定の方は,それぞれの企画セッションのオーガナイザーの指示にしたがって下さい。
Copyright©2006 Toukei Kanren Gakkai Rengo Taikai. All Rights Reserved.