日本行動計量学会第31回大会
 2003年度統計関連学会 連合大会

保育室

l        9月2日〜5日に開催される日本行動計量学会第31回大会、2003年度統計関連学会連合大会では保育室を共同設置いたします。

l        準備・運営には両実行委員会合同の保育室設置準備・運営委員会があたります。

l        事前申し込みによる利用が原則です。利用をお考えの方は保育室設置準備・運営委員会にご連絡下さい。

*********************

保育室利用の概要

保育室利用規定

保育室運用規定

連絡先

*********************

保育室利用の概要

1.      場所

l         学会会場内(名城大学天白キャンパス内)の一室。

2.      開室日時

l         利用可能日時は、チュートリアルおよびセッションの開始10分前から終了直後までです。

l         事前申し込みによる利用を原則とします。事前の申し込みがない場合は上記の時間内でも開室しないことがあります。

3.        利用方法、利用者、利用対象者、および、保育者の資格・人数

l         シッター会社からの派遣シッターによる託児サービス(有料)を受けるか、または保護者が子供に付き添っての保育室の利用(無料)ができます。

l         利用者は統計関連学会連合大会、日本行動計量学会第31回大会に参加される方で、且つ学会場に必ずおられる方。

l         利用対象者は0歳児より小学生までです。

l         託児サービスの保育担当者はポピンズコーポレーションから派遣されたベビーシッターです。保育担当者の数は全国ベビーシッター協会の安全基準に従い、事前にお申し込みの人数と月齢により決めます。ただし、開室時間中は、常時2名(ただし、保育対象者が2名以下の場合は保育室設置委員会の委員を1名含む場合もある)は必ずいるようにします。

4.      託児サービスの利用料金

l         未就学児 :1時間 600円、4時間 2000円、13500
小学生  :1時間 400円、4時間 1500円、1 2500円 

l         兄弟姉妹で利用される場合、2人目以降は半額とします。また、保護者が学生・非常勤職の場合も半額とします。

l         保育室設置に際し日本統計協会より助成をいただいています。

5.      その他

l         利用にあたっては、利用申込書・同意書、保護者連絡表、保険証の写しなどを提出していただきます。詳細は、利用規定をご覧下さい。

*** 利用希望の方はできるだけ早くご連絡下さい。(予約締切り8月24日)

予約・問い合わせ先:保育室設置準備・運営委員会 (統数研南研究室内) 

メール:mminami@ism.ac.jp  TEL:03-5421-8729  FAX:03-5421-8796  

8月24日以降も場合によっては予約を受け付けますので連絡してください。

予定の変更やキャンセルがあった場合はできるだけ早く連絡して下さい。

保育室トップに戻る 

保育室利用規定

1.    利用者は統計関連学会連合大会、日本行動計量学会第31回大会に参加される方で、且つ、学会場に必ずおられる方に限ります。

2.    利用対象年齢は0歳児より小学生までです。

3.    利用可能日時は、チュートリアルおよびセッションの開始10分前から終了直後までです。事前申し込みによる利用を原則とします。事前の申し込みがない場合は上記の時間内でも開室しないことがあります。

4.    場所は会場内(名城大学天白キャンパス内)の一室です。

5.    シッター会社からの派遣シッターによる託児サービス(有料)を受けるか、または保護者が子供に付き添っての保育室の利用(無料)ができます。

6.    託児サービスの保育担当者はポピンズコーポレーションから派遣されたベビーシッターです。保育者の数は全国ベビーシッター協会の安全基準(保育者一人に対し0,1歳児:2名、2,3歳児:3名、4歳以上:5名)に従い、事前にお申し込みの人数と月齢により決めます。ただし、開室時間中は、常時2名(ただし、託児対象者が2名以下の場合は保育室設置委員会の委員を1名含む場合もある)は必ずいるようにします。

7.    利用者は8月24日までに保育室委員会まで予約をしてください。
保育室設置準備・運営委員会(南)メールmminami@ism.ac.jp
                         電話03-5421-8729
FAX:03-5421-8796
8月24日以降も場合によっては予約を受け付けますので連絡してください。
予定の変更やキャンセルがあった場合は、なるべく早く連絡して下さい。

8.    託児サービスの利用にあたっては
利用申込書・同意書(申し込み時)
*保険証のコピー(利用初日)
*保護者連絡表(利用日ごと)
を提出していただきます。お子さんの生活習慣やくせ、アレルギーの有無などは利用申込書に、当日の健康状態などは保護者連絡表に記入いただきます。

9.    託児サービスの場合も、食事はなるべく保護者と共にとるようにしてください(その際保育室を利用していただいて結構です)。一緒に食事ができない場合は事前に連絡いただき、食べ物は保護者が用意し保育担当者か保育室委員に直接お渡し下さい。

10.託児サービスの場合、着替えを持参して下さい。持ち物は一つの袋にまとめ、それぞれに必ず記名して下さい。お気に入りのおもちゃ等を持参されても結構です。お茶、おかしは保育室で用意いたします。

11.託児中に発熱・けが等があった場合は、保護者が迅速に対応することを前提にしています。そのため、あらかじめ保護者がどの会場にいるかを時間帯ごとに予定表に明記し、託児中は大会会場から外出しないで下さい。携帯電話・ポケベルがあればその番号を保護者連絡表に記入して下さい。呼び出しを受けた際には迅速に対応して下さい。(なお、ポピンズコーポレーションは名古屋第一赤十字病院と24時間提携しており、系列病院の名古屋第二赤十字病院が名城大学天白キャンパスの近くにあるので、緊急を要する場合には、そちらを利用します。)

12.託児サービスの利用料金は、未就学児:1時間 600円, 4時間 2000円, 1日3500円、小学生:1時間 400円、4時間 1500円、1日 2500円 です。兄弟姉妹で利用される場合、2人目以降は半額とします。また、保護者が学生・非常勤職の場合も半額とします。保育室設置に際し日本統計協会の助成を受けています。

13.事故等が起こらないよう最大限の努力は払いますが、臨時施設のため限界があることをご留意下さい。万一の事故等に対しては、託児サービスの場合はシッター派遣会社が加入するベビーシッター総合補償制度(賠償責任保険)の範囲内で補償されますが、それ以上の責任は日本行動計量学会第31回大会実行委員会・統計関連学会連合大会実行委員会では負いませんので、ご承知置きください。託児サービスを利用しない場合、万一の事故等に対しては、日本行動計量学会第31回大会実行委員会・統計関連学会連合大会実行委員会では責任を負いませんので、ご承知置きください。

14.前日以降の託児サービスのキャンセルは、キャンセル料をいただく場合があります。

保育室トップに戻る 



保育室運用規定(暫定版)

1.    開室中は、必ず保育委員が少なくとも1人保育室にいることにする。

2.    保育室の場所は実行委員会、事務局、保育室委員会、利用者にのみ知らせる。

3.    受け入れ、引き取りの際にはID(あるいはお子さんの生年月日)で確認し確認簿に記入する。

4.    見学は原則として、将来、託児室を利用したいと考えている方に限る。見学希望者には事前に連絡いただくか、大会受付にてその旨を伝えてもらうようにする。

保育室トップに戻る 

連絡先

予約・問い合わせ先:保育室設置準備・運営委員会 (統数研南研究室内) 

メール:mminami@ism.ac.jp  TEL:03-5421-8729  FAX:03-5421-8796  

l       予約締め切りは、8月24日ですが、早めにご連絡いただけると助かります。

l       8月24日以降も場合によっては予約を受け付けますので連絡してください。

l       予定の変更やキャンセルがあった場合はできるだけ早く連絡して下さい。

保育室トップに戻る